ゲームタイトルはwindowsが圧倒的に多い

Home / ゲームタイトルはwindowsが圧倒的に多い

mac使った後にwindows使うとすべての動作が遅くてイライラする。けど、ゲームタイトルはwindowsが圧倒的に多いのが困る。旧Macから新Macへ引越すよりもWindowsから新Macへ引越をした方が早いな。Windowsで使ってたツールがMacで使えなかったり、仕様が違うかったりで覚え直しやら何やらしてる。とりあえず一人で頑張ってみよう。自宅のMacで初めて色々作ってみてるけど、前のWindowsに慣れすぎてて色々思い通りに行かんでやばい。Mac版Simutrans が120.1.1からキー使える様になったのは、今日気づいた。キーはWindowsのcontrolキーと同じ役割を持ってるから使いやすい。(MacのcontrolキーとWindowsのcontrolキーは役割が違う)Windowsのインストール何回やってるんだろ。トラブルの原因を一つずつ潰してはトライ。Macのメンテもしたいしやりたいこといっぱい。

windowsマシンでも使ってるボロキーボードをHHKB Liteに変えた。Macで使ってたUSキーのやつだけど、普通にwindowsでも使えたんだな。久々にSynergyをWindows/Macに入れた、割とまともに動く。もう21世紀だしそろそろMACから送られてきたファイル名がwindowsで文字化けしないようにならないものかな。4つめのガリガリくんMacちゃん久々に立ち上げてみたけどやっぱWindowsしか使えないし完全に鑑賞用勿体無い。