Archive for  11月 2015

Home / 11月 2015
6 Posts

Windowsじゃない。mac。動画作ってみたい。CはWindowsかMac…かな。Macならわかるけど。何事にも一人で何でもこなさなくても良いよな。ゴーストのバックアップ、BitTorrent Syncで各マシンと同期とって、WindowsのBunBackupとMacのTimeMachineでバックアップとってる。割と平和。Mac OSXは、Windowsが迷走していったような方向に向かっていると思う。現実的にも早晩そうなる。Mac立ち上げ方わからなくてwindowsにうつった。フル装備のMac Proに100マソ+周辺機器代を出すならWindowsに乗り換えたほうがよろしいという気もするし。Macに入ってる音楽データはWindowsにももっていける。

会社のMacで取り込んだりダウンロードした曲を自分のAndroidに入れたりいろいろやってる。でももう調べるのとか面倒なのわかる。真っ白い時のiMac欲しかったけど自宅はWindowsだったし会社でMacさわれるから、パーツ買ってたな。ATIのAll in Wonder Radeonとか。初めて家に来たPCはwin98のNECデスクトップだったけど、アメリカ行ってからwindowsじゃなくてmacしか無かったから、imacが懐かしい。Sからはじまる言語はwindowsのみだし(macではparalellsとか使えと書いてある)、Nからはじまる言語もwindowsのみだからな。

連休中ずっとMac触ってたから、久しぶりにWindows使うとフォントレンダリングの違いにめまいがする。同じ游ゴシックなのにWindowsの方が細いフォントになっているのは、font weightのサポートの違い。Macはlightが搭載されていない。Windowsも太い方がいいんだが。Macとwindowsの違いとか。MacとWindowsの違いみたいなもんなんだ。超シンプルだけど賢くて強いのとバカ丁寧で一見賢そうなのに打たれ弱いみたいな。マッキントッシュって通じないのか。あれ、MacってMacintoshから来てるはず。windowsでいうところの(今は亡き)SONYのVAIOの部分だよね。認識違いかもしれない。普段Macを使用している。元々Windowsを使っていた身だから、最初は操作性の違いやらで戸惑ってばかりだった。

4年前のmac miniを使っているけどメモリ増やしてとても快適。4年前のモデルでも十分実用性があるのがWindowsとの違い。MacとWindowsの違いってなんだろう。実はMacにない特殊機能がWindowsにあって、Macユーザーには決して話してはいけないみたいなのかな。MACかWINの違いだから問題ないと思うけど。CCは新規レイヤー消えないお??バージョンでちがうのかな??むしろPSの場合、ctrl+Zで一個しか戻ってくれない。いつもヒストリーに行かなくちゃいけない。AIは果てしなく戻ってくれるのに。MacとWinの違い。メモリが2枚とか複数なら一個だけ挿して起動したりできないかな。どっちかのメモリが逝ってるだけならそれで起動するはずなんだけど。MacとWinの仕様の違いがわかんないからな。

音ではなく、今は内部データ、より正確には形式そのもののこと。Mac上で動いているCubaseで作ったMidiファイルがWindows OS上で動いているVocaloid EditorでMidiと判断されていないみたい。windowsにosX入れたいんだがどうすればいいのか?という問い合わせにMacを買ってwindowsを入れるのがいいよと答えて平行線の末電話を切った。久しぶりにWindowsいじった。しかも7なんて使った事ないからExcel、Wordの使い方が違って手こずった。何せXPしかやった事ないし。これでMacと2台体制だ。Macにオフィス入れてないから。なんか、イラスト書くのにほしいアプリがwindowsにしかない。なんでみんなMac推してるんか知りたい。

Macで出力したmidiファイルとWindowsで出力したmidiファイルって内部データが違う…なんてことはないよね。MacでWindows開くとクソほど重いし起きるの遅いしでイライラする。windowsもmacもあるけどmacは普段全然使わない。MacとWindowsの二台持ちか両OSのパソコンを持ちたい。久々にwindows使ったら、遅いってなった。Mac大好き愛してる。ホラゲやろうと思っても持ってるMacは非対応、持ってるwindowsは画面が小さい&ネット接続エラーで全然できない。macで動画撮ってwindowsで編集してるんだけど、編集しようとしたら動画の音楽消える。macで編集したいけどimovei重い。

Windows用のキーボードが欲しいのかな。Mac用のキーボードだったら余っている。Bluetooth2.1規格で繋がるやつだ。PCでゲームしたいならMacのノーパソじゃダメだったっけ。でもこんなデカイ画面じゃなくていいし持ち運びの方がいいし。それにwindowsは設定がよくわかんなくて買って3年目の今でも放置してるくらいだからマジでどうしよう。Mac持ってないからWindowsしかって言っておいた。イラレ入ってますなんて言わなかった。新人入って仕事少なくなって来たし、とそのうちまた辞めたいって言いだすから言ったってのらしい。休日出勤は3ヶ月に1回順番の以外は大丈夫だと思う。なんか海外ではMacっていうイメージが強すぎだ。じゃあWindowsは日本かってなって、日本の人口て1億2千万人でしょってなって、でもそのうち半分ぐらいは老人と子供でしょと。

ゲームまだ完成してない。ブラウザゲーでだけど。Windowsじゃないとエラーが出て開けないみたい。調べたらmacでもWindowsが開けるアプリがあるっぽい。ノートパソコンなのでトラックパッドはいいかな。正直もうデスクトップのMac欲しいけど。Windowsも使いたいからこれはこれでいいかな。やっぱりApple製品はワクワクするな。ノベルゲーム、Windowsでしか動かないからMac民はすみません。Windowsの仮装ブラウザがあれば開けると聞いたけど有料アプリみたい。Mac版とWindows版のUTAUはそれなりに違うらしい…なにが違うのかは詳しく知らない。